ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20080706a.jpg
大きな箱が届きました。
持ってみると、軽~い。多分1キロ無いカモ。

20080706b.jpg
だって、中身はコレ。
3号の角形スリットプラ鉢24個とシステムトレーでっす。
箱の大きさから比べると、がらーんとした中身でちょっと笑えます。

実は某スパルタンな方のブログで見つけたモノ。

ずっと気になっていたんですが、まだそんなに鉢を買わなくていいかな~と思っていたところ、男爵さんからのビッグな多肉便をいただいてしまったので、早速購入してみました。

我が家では育成箱に鉢を並べてるんですが、移動するときに倒れてしまったり、札が遮光ネットに引っかかって倒れたり…とバランスが悪くてちょっと困っていたのです。

しかしこのトレーがあれば大丈夫。
フフフ、これにズラリと多肉さん達を並べるのが楽しみでっす。

20080706d.jpg
そしてスリット鉢。
底穴がスリットの様になっていて、通気が良くて根回りがいいんだとか。
初めて使うので良く分かりませんが、なんか良さげな感じです。

個人的に、多肉植物を植えるときは穴がいっぱいあったり、大きかったり、通気性が
良さそうなのが安心感があります。

実際はどーなんでしょうか?
詳しいことは良く分からないので、その辺は聞かないでください(笑)

「おぉ、良くわかんないけど、なんとなくいいモン買っちゃった」感いっぱいのお買い物でしたが、多肉植物を栽培されている方のブログでトレーなんかを良く見かけるので、普通に良くあるものなのかもしれません~。

でも、送料600円くらいだったので北海道在住の私にもやさしいです。

20080706c.jpg

そして早速子供のおもちゃに変身(笑)
植物入ってなくて良かった~。
  1. 2008/07/07(月) 08:00:00|
  2. 通販
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
