ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬色センペル

20080420c.jpg

我が家で4種類目のセンペル、オーワン。
こちらもみゆきさんからいただいたもの。
…といっても我が家のセンペルはみーんなみゆきさんからいただいたものです。
ありがとう~♪

黒紫色に色づいていて、中心に細い糸を巻き付けたような姿がとってもラブリー。
そのうち、太陽の光を受けて、水を吸ってパッと開いてくれるはず。
でもこの姿、好きだな~。

センペルは地植え可能だそうですが、いただきものなので怖くて出来ません。
夏の暑さと冬の寒さに耐えてくれるんでしょーか。
今度、買ったときにでも試してみよう。

センペルはあんまり興味無かったんですが、(というか、我が家の冬の室内は夏並みなので、冬姿になってくれるかが疑問)みゆきさんからいただいて俄然興味が出てきました。
やっぱりこの冬姿がねぇ~、何とも言えずカワイイです。
今度の冬も室内でこの姿が見られるといいなあ。
  1. 2008/04/23(水) 08:00:00|
  2. センペルビブム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
