ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

群生が夢…のクーペリー

20080420i.jpg

まだまだ続きます、みゆきさん便。
こちらはハオルチア、クーペリー。強光下でオレンジ~ピンクに染まるとのこと。
我が家の青雲の舞にちょっと似ている感じだけれども、こちらの方が葉が幅広で、ノギ(?)が少し密な感じ。パッと見た感じ、こちらの方が繊細な印象…って興味の無い方には全く同じに見えるカモ。

うーん、この写真もピンぼけしてます…というか手ブレかな(笑)
夫から「三脚使えば?」と良く言われるんですが、どうも苦手です。

写真には写っていないけれど、下の方の葉がピンク色に染まっている。我が家の青雲の舞に比べても色合いが少し違う(栽培状況が違うので何とも言えないけど)。
こういう微妙な違いもまた楽しい。

他の苗に比べてクーペリーは大きかったので2.5号鉢にIN。鉢一杯になるくらい群生したら見事だろうなあ。だいぶ先のことになるだろうけど、そんな日が来るのを夢見て。
  1. 2008/04/26(土) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
