ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄せ植えbisui様産

20080514b.jpg

bisui様からいただいた、虹の玉・朧月・ブロンズ姫の寄せ植え。
虹の玉とブロンズ姫をどんだけ?…と突っ込み入れたくなるほど、
実はたくさんいただきました。ありがとうございます~。

こちらも外組なので、いい色に染まって綺麗~。
朧月もほんのりピンク色。
植え付けの時はもっと隙間をあけたのだけれど、いい感じに育って寄せ植えらしくなりました。

20080514d.jpg

朧月は大好きなんですが、3角になるよう植えたつもりが何故か1直線に。
他の多肉もそうですが、まっすぐ植えたり、鉢の中央に植えるのがどうしても
上手くいかない。

というわけで、ありがちな寄せ植えではありますが、そんな失敗例としてここに晒しUP(笑)。
いつかバシっと植えられるように頑張るぞぉ~。
(他の植物の場合は位置についてあんまり気にならないけれど、多肉植物はどーして気になるのだろう?)
  1. 2008/05/22(木) 08:00:00|
  2. 寄せ植え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
