ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年のお楽しみ?

20080526b.jpg
今年の長男のハッピーバースデーアレンジ。
…ちょぼい(笑)

今年は例年よりも花が早く、そして1週間ほど肌寒く天気が悪かったせいか、
その後は花も余り咲かず…。
雨の降る庭から、なんとか残っている花を摘んで花器へ。

20060526a.jpg
5月26日の長男の誕生日は、北海道はまさに春。
というわけで、名前には「ハル」という音をどーしても入れたかった。
(漢字では「春」という文字は入っていないけれど)

せっかくの誕生日に春らしさが乏しいアレンジで申し訳ない。
今年はお花を買ってあげれば良かったなー。
(買い物がてら見かけたお花屋さんで素敵なものがあったのだ)

20080526c.jpg
庭にたった一輪だけ残っていたチューリップ。
名前を知っているからなのか、この花が一輪あって長男は大喜び。
母親の念願叶って(?)花好きな子供に成長中。
私が果たせそうもない、緑の指を持つ人になってくれるといいな。

20080526d.jpg

これは去年、2歳の長男へのハッピーバースデーアレンジ。
春らしくて気に入っている。
中心が淡いピンク色の水仙が、春らしい。(今年はもう全て終わってしまった)

来年はもっともっと花がたくさん咲いているといいね。

20080526e.jpg
俺様はケーキさえあればいいのだ…。
と甘いモノ大王のつぶやきがどこからか…。
  1. 2008/05/27(火) 08:00:00|
  2. 花のアレンジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
