ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆死…です。

20080601j.jpg
Haworthia bolusii var.blackbeardiana。札には超巨大型って書かれています。
これから超巨大になるのかな?楽しみ~。
こちらもA。様にいただいてしまいました。札によると2007年12月のカキ仔だそーです。

20080601l.jpg
写真では上手く表現出来ていませんが、ほんっとにキレイなんです。
ファインダーを覗いて思わず「うお~、美しすぎて死ぬ~~」と言ったら、「死ぬことないと思うけど」と夫に笑われてしまった。

鉢を持つ手がブルブル震えそうなほど、美しい一鉢。
もう爆死モノです。
20080601k.jpg
透明感とヒラヒラとしたノギ。
うちには紅波園さんから年末に持って帰ってきたレース系のものが一つありますが、この株のなんと美しいコト。

ひょっとして、私が育てている内に全然違う顔になってしまったりして…。
そうならないように、試行錯誤しながら維持していきたいな。

ああ、この気持ちをどう表現したらいいのでしょうか。
感謝と嬉しさと、感激の気持ちが猛烈に入り交じって爆発しそうな感じ。
思わず叫びたくなる衝動にかられたりして。(←まるで病気)

私もいつか誰かに、この気持ちごと苗を届けてみたいです~。

しかし、その前に大切に育てることから始めなくては。
…頑張りマス~!!!
  1. 2008/06/05(木) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
