ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に

20080604e.jpg
ベロニカ・プロストラータ。少し紫がかった薄いブルー。草丈が15センチほどでグラウンドカバーにも。

昨日、久々の太陽を受けてベロニカ・プロストラータが咲き始めました。
ほのかに紫色の淡い空色の花は、陽が落ちてしばらくたった後の空色のよう。
大好きな花。

20080604a.jpg
黒っぽいミント(由仁ミント)と黄金オレガノと合わせて地植え。
チラホラと見えているのは芝生に進出中のイチゴ。
長男は実がなるのを心待ちにしています。

ずーーっと天気が悪くて、太陽を見たのは2~3週間ぶりくらい。
この間まで寒くて、日中も10度以下だったのに昨日は日中23度。
(未だに最低気温は10度以下ですが)

「よし!!!」と気合い入れて室内組のハオルチアを出したら日焼けしてしまった。シクシク。

50%の遮光シートをかけたので十分かと思っていたのにな~。
今日は50%+20%の遮光シートでリベンジ。
少しずつ慣らしていきたいトコロ。
(レース系や養生しているもの、光を抑え気味に育てたいものは相変わらず室内組なので大丈夫デス)
  1. 2008/06/06(金) 08:00:00|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
