ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴボウ?大根?

20080609a.jpg

親切な足長お兄様から、なんと私にまで太っ腹便が!!!
ああ、こんなにいいことづくめでいーんでしょうか。
本当にありがとうございます~。
そして素敵なご縁を繋いでくれたみゆきさんにも感謝、感謝です。

お顔もお名前も存じませんが、素敵な苗をありがとうございました。
他の子達と一緒に大切に育てていきます~。

20080609b.jpg
さて、送っていただいたこの子。
H.cooperi v. plifera MG3841.43

プリプリでカワイイ姿とは裏腹…というか、納得の素晴らしい根の持ち主。
足長お兄様の育て方がよっぽど上手なんだろうなあ…とひたすら感動。

根っこを絶対写真に納めてブログにUPするんだぁああ…と意気込んでいたのですが
何故か数枚シャッターを切ったところでカメラが沈黙。

とても立派で大根?ゴボウ?というような根っこをぜひぜひ紹介させていただきたかったのに…残念。
(現在カメラは無事動作中。ときど~き、調子悪くなります。)

20080609c.jpg
つやプリのかわいいお顔だけでお許しを。
この姿にイチコロです。

私も外見だけでなく、根っこも育てられるような腕を持てるように頑張りたいデス。
目指せ、内面美人~。

----
なんか思いっきり暑くなってきました。
先週は日中の気温が10度そこそこだったのに、昨日は最高気温29度。
急激な温度差にげんなり。
多肉さん達の夏越しは初シーズンなので、ドキドキです。
  1. 2008/06/10(火) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
