ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5番目ブラザー

ハオルチア・ミラーボールNO.5。
本家本元~NO.8まであるらしい、ミラーボール。
我が家にあるのは5番目君デス。

200806010a.jpg
2008年2月末、我が家にやってきた頃の写真。
相変わらず貧乏くさいですが、2号鉢に10円玉が余裕で入るサイズ。
ちなみにサイズが分かる程度にシャッターを切ったため、恥ずかしい程かっちょわるい写真です。
ミラーボール君、ごめんね。

20080611a.jpg
そして3ヶ月ちょい経った今。
だいぶ大きくなりました。
これならミラーボールって分かる様な姿になってきたかな?

20080611c.jpg
横からの姿にシビレます~!!!
こういう派手~な子は大好きなのですが、予算の都合上(笑)我が家にはあんまりいないタイプ。
毎日鉢を覗いては、「おぉ~っ」と歓声をあげてしまう。

もっと焼いたら存在感のある子になるんだろうな…と思って、今は日光量強い組に。

いつか本家さんをお迎え出来たらいいな。
そしていつかはNO.8まで揃えられたら、グフフ~…なんて遠い未来に思いを馳せてしまう一鉢。


  1. 2008/06/14(土) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
