ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気が良すぎるのも困りもの?

なんだかウチの長男(3歳)を彷彿させるタイトルですが…
内容は多肉デス(笑)

ゴールデンウィーク後に散髪したパリダム。
またもやモシャモシャに。
20080617a.jpg
奥のこんもりとした山もパリダム。
そして手前にこぼれているのもパリダム。

山の中には他のセダムが埋もれまくってマス(^^;
おいおい、なんとかしてくれよ~状態。

20080617b.jpg
子持ち蓮華もギューギューに。

この前までこんなにスッキリしていたのにぃ。(寄せ植えという観点から言うとギューギュー状態でいいのかもしれませんが、今後が危険なので…)

鉢を覗き込みながら、子持ち蓮華はテラコッタの鉢に単独で植えてもカワイイかな…なんて気分に。
いかん、いかーーん。
パリダムも子持ち蓮華もここ十勝では戸外で越冬できるわけもなく。(試してないけど)
どんどん鉢を増やしたら冬の室内が大変なことに。

うーん…どうしましょうか。
こんな普及種、欲しい方いらっしゃいますでしょ~か。

もしそんな救世主様がいらっしゃいましたら、子持ち蓮華とパリダムをお裾分け致しますので、隣のメールフォーム又は秘密コメントにてメールアドレスなどお知らせください~♪

いないだろ~な…多分(笑)
  1. 2008/06/22(日) 08:00:00|
  2. 寄せ植え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
