ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白っぽい肌が魅力

20080617d_20080623110911.jpg

以前にA。様からいただいた、ハオルチア・トランシエンス。
cymbiformis var. transiens NL.

写真よりももう少しサテンマットな感じで、それでいて葉脈が浮かび上がる素敵な一鉢。
明らかに実物の方が素敵です。
でも、上手く撮れない~。

我が家にはこういう白いっぽい緑のハオルチアが無かったので新鮮です。
覗き込むと地味ながらも目立つ感じ?(…意味不明)

20080617e.jpg
皮膚感が薄い…という訳でもないので、透けるほどの透明感はありません~。
でもそれもまた綺麗なんです。

このハオルチアは光が強すぎても雰囲気が出ないので、どうしても腕が悪くて手ブレしてしまいます。
写真があんまりありません。しくしく。
2枚しかありませんが、雰囲気が伝わるといいな~。

------
先日蒔いたピクタは未だに動き無し。
ちょっと明るすぎるのかな?と思って新聞紙をかけて暗いところで管理してマス。
無事に発芽報告出来るといいなあ。
  1. 2008/06/24(火) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
