ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子離れ…そして旅立ちのとき?

20080627g.jpg
大好きなオブトル。(ハオルチア・オブツーサ トルンカータ)
ハオルチアが大好きになったきっかけの一鉢。

昨年、ヤフオクにて我が家にやって参りました。
径は3センチくらい。そしてち~いさなお子様付き。
これは記念すべき初オブなので、単頭にて育てたい…そう思いつつ、小さなお子様を外すのになかなか勇気が出ませんでした。

20080627f.jpg
現在親株の径は5センチくらい。写真は既に子株を外した後のモノです~。

20080627h.jpg
そしてついに、親から独り立ち。
小さい顔にも関わらず、実はしっかりと根がありました♪

な~んの変哲もないオブトルですが、初オブということで思い入れはピカイチ。
このまま子供を手元において育ててもいいのですが、もし欲しいと言う方がいらっしゃいましたら記念に貰ってください♪
私の嬉しかった気持ちがそのまま込められた一株デス。

20080627i.jpg
先着1名様のみですが、もしよろしければメールフォームよりご連絡下さいね♪
お待ちしてマス~。(現在、募集終了致しました)

追記:2008年7月2日に嫁ぎ先が無事に決定致しました。
ありがとうございました♪
  1. 2008/06/30(月) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
