ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チビチビ・ツンツン

20080701a.jpg
おぐりん様からいただいた、ハオルチアの種から小さな芽が。
種から白くて細い根が出てきたかな…と思ったら、中央がプックリと白く膨らんできて、
その上から緑色の芽がピョコン。

爪楊枝のさきっちょ位の大きさ。
生命の神秘です。

すっごいカワイイ。

20080701b.jpg
この写真はAPピクタ×黒ピクタ

20080701c.jpg
そしてこちらが黒ピクタ×青木黒ピクタ
今はまだ全然違いが分からないけれど、そのうち顔の違いが分かるようになるのかな?

べーやん様からいただいた種は未だ動き無し。
これからがますます楽しみデス~。

---------
べーやん様からいただいた種に思わぬ失敗。
種蒔きに使用した札、うっかりと水性ボールペンで名前を記載。
霧吹きするたびに文字が流れてきて大ピンチ。
そんな当たり前のコトに気付かなかった私。とほほ。
札落ちする前に、早速新しく差し替えました。
ああ、なんて間抜けな…。
  1. 2008/07/02(水) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
