ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多分今年最後…種蒔き第3段

20080703a.jpg
エレミヤ様の種分譲に見事当選した種。
シゾバシス・イントリカータ。
小タマネギからシュルシュルと伸びる葉がかわいらしくて、いつか手元にお迎えしたいなあ…と思っていたもの。

そして、ダルマ葉コンプトニアと山中コンプトニア。
倍率高そうだから、一つも当たらないだろうな…と思っていただけに見事当選して嬉しい~。
実は山中コンプトニアはちょっとした事情でいただいてしまったもの。
何だか申し訳ないなあ…と思いつつ、せっかくいただいたので他の子達と同様に、大切に育てていきます~。

ありがとうございます~。

良く分からないけれど、シゾバシス・イントリカータはハオと同じ様な床でチャレンジ。
発芽してくれるといいな。

---
長男の体調が悪くて(私→次男→夫→長男の順に風邪引き中)なかなか写真が撮れずに
今回のだるま葉コンプトと山中コンプトの種蒔き後の写真がありません。
芽が出てくる頃には完治してくれるといいな~。
----
コメントの順番を変更してみました。
今日から新しいコメントが上になります。
慣れるまで読みにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします~。
  1. 2008/07/05(土) 08:00:00|
  2. 種蒔き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
