ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと切ない、そびえ立つブルー

20080707c.jpg
所々に植えてある、我が家のデルフィニウム。
暖地では一年草扱いみたいだけれど、ここ寒冷地では宿根草です。
バラと同様、な~んにもしなくても見事な花を咲かせてくれます。

そんな有り難い花の一つ。

でもこの青い花を見るたびに切なくなるのです。

実は植えてある場所はホワイトガーデンとして区切った部分。
ちょっと余ったデルフィニウムの苗を仮植えしたら、そのまま根付いてしまいました。
大きなスコップを使ってもなかなか抜けない。

淡いピンクのツルバラと、青いデルフィニウムとクレマチスを花壇に植える予定だったのにぃ。
ちょっと悲しい。

20080707d.jpg
白い花の中で、浮きまくっている青い花。
見事な花穂だけに、なんだか悲しくなってきたりして…。

やっぱり仮植えは良くないよなー。
多肉さんでもついつい、鉢を買うまで寄せ植えしておこう…と思ったらそのままになってしま
うのもあったりして…反省。

----
体調不良というのもあって、気軽に撮れる庭の花でちょびっとごまかしてマス(爆)
そのうち、男爵さんやbisuiさんからいただいた苗を紹介しますのでどうかお待ちを~。
  1. 2008/07/09(水) 08:00:00|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
