ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンディなキュウリ

20080708a.jpg
男爵様にいただいた多肉便、第1弾。
セネシオ・七宝樹。

その初めて見る姿にしばし沈黙。
植物らしからぬ…と言っていいのか、植物らしいと表現したら良いのか。

キュウリの頭からなんか飛び出ている感じ。

20080708b.jpg
このユーモラスな姿。
最高デス~。男爵さん、ありがとう。

さて、初めて手にする多肉さんなので植え方とか育て方とか今後の育ち方とか分かりません。
上の葉っぱが大きくなるのか、下のキュウリみたいなところが大きくなるのか…謎です。
でもそれがまた楽しかったりして。

20080708c.jpg
植え方も合ってるのか分かりませんが、キュウリみたいな部分を2/3程度埋めてみました。
もっと浅植えがいいのかな?
でも倒れそうで不安定。

うーん…なかなか味わい深くて、最初は「ユーモラスで可愛い♪」と思っていたのに、男前に見えてきました。
なんとなく、雰囲気が「ひょっこりひょうたん島」に出てくるサングラスをかけたニヒルな人に似ているような?(サングラスの人は、ダンディ・マシンガンというお名前だそーです)
そう思って見ると、そう見えてくるから不思議。

ユーモラスちゃんからダンディさんに変身~!

20080708d.jpg
「フッ照れるゼ」と背中を向けるダンディ。
おぉお~、なんか渋いっス!!!

…と一人で盛り上がっていたら背後から冷たい視線が(笑)

追伸:男爵さん、植え方間違ってたらアドバイスお願いします~。
  1. 2008/07/10(木) 08:00:00|
  2. セネシオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
