ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張れ、おじーちゃん

20080716d.jpg
エケベリア・高砂の翁。
昨年10月頃我が家にやってきたものだけれど、あんまり大きくならず変化も無し。
縁取りのピンク色と中心の淡い黄緑色の対比がかわいらしい。
まだ、最低気温が15度くらいだから赤く染まってくれているのかな?

bisuiさんのところで、ゆったりめに植えたら大きくなった…という話題が。
そうか~、鉢が小さすぎたのカモ。

ということで、大きめの素焼き鉢に植え替え。
お爺ちゃんは大きなお家がすきなのね♪

20080716f.jpg
適当に転がっていた鉢なので何号なのかは不明ですが、大きくなったら比較しやすいかな?という写真。

肥料を少し多めに入れました。
爺ちゃん、若いモンには負けずにグングン大きくなってくだされ。

20080716e.jpg
ドドーンと迫力満点の翁を夢見て。


  1. 2008/07/17(木) 08:00:00|
  2. エケベリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
