ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モデルチェンジ

まだまだ男爵さんからいただいた多肉便があるのですが、写真の都合上、しばらく休憩中。
明日からまた男爵さんからの多肉紹介続きまっす。

今日は以前みゆきさんからいただいた、セネシオ・京童子。
別名アーモンドネックレス。
今年の1月末頃に、5センチ位の長さのものを2本いただきました。

そして今。じゃじゃーん。
20080717a.jpgこんなに長くなりました。
途中で何回か切り戻して、株元に追加したりもしたので、そのまま伸ばしていたらもっともっと長かったのかも。
20080717b.jpg
葉っぱはこんな感じ。
プックリと丸くて、細い葉脈が浮いている感じ。

20080717c.jpg
そして真ん中には太い半透明のラインが一本。
ホントにナッツみたい。新芽はコロコロ。ラブリーです♪

小さな素焼き鉢では手狭感があるので植え替えることに。
さて、どんな鉢にしよう。

ぶら下げるタイプの吊り鉢ってなかなか格好いいのがこの辺りでは見あたりません。
ま、プラスティックでもいいかな…格好悪いけど。
と思っていたら、夫から抗議の声が。

やっぱり格好悪いですか…そーですか…。

そして、トイレの窓辺に鉢だけの状態で5年も飾っていた謎の素焼き鉢を発見。
20080717d.jpg
持ち手の様な部分が蔓で編んだようになっていてちょっとオシャレです。
そうだ、家を建てたときに買ったんだっけ…すっかり忘れてました(笑)

20080717e.jpg
こんな感じにモデルチェンジしました。
なかなか良い感じとは思うのですが…すぐに手狭になりそうな予感。


---
ここ数日前から次男が歩き始めました。
来月5日に1歳の誕生日を迎えます。やっぱり歩き始めると嬉しいデスね~。

20080717i.jpg
ポテポテと歩いているトコロを激写。
というわけで、被写体ブレしてます(笑)

20080717j.jpg
両方の次男の手を取り、室内をお散歩中。
楽しそうな毎日で幸せそう~。
毎日、楽しいといいね。

追伸:縦構図の写真が好きなのでついつい撮りがちになってしまうのですが、今日のブログは縦写真連続でちょっと読みづらいですね…スイマセン。


スポンサーサイト
  1. 2008/07/18(金) 08:00:00|
  2. セネシオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。