ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青いウサギ

20080718a.jpg
男爵様からいただいた多肉便の一つ。カランコエ・姫兎耳。
姫…というくらいだから、少し小ぶりなのかな?
なんとなく小さめの葉っぱがたくさんついた、スレンダーなウサギちゃん。

青い葉っぱに白い産毛がなんとも涼しげな感じ。
全体的には白っぽい印象でありつつも、それでも他のウサギよりも青味が濃い感じ。
うーん、美人ちゃんだなぁ。

20080718b.jpg
ウサギシリーズは「ラブリー」って感じがするんですが、これはなんとなうキリリとした感じで素敵です。ウサギはどれもこれも、モケモケな感じが大好き。

20080718c.jpg
全体的に青味を感じるんですが、光の加減で一部分のみ青く見えるような感じも素敵。
一層シャープな雰囲気を引き立てている感じ。

今回、男爵さんからたくさんのウサギさんをいただいてしまいました。
うふふ、嬉しい~♪
でもまだもう一つ、ウサギさんを貰っていたりして。(そっちも可愛い♪)
楽しみがいっぱいです~。

  1. 2008/07/19(土) 08:00:00|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
