ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1周年、おめでとう!!!--2007年8月5日を振り返って--

今日は朝からいい天気。
一年前の今日もとっても暑くて、緑濃い葉から漏れる光が眩しい一日でした。
そんな1年前の今日、次男が生まれました。

わたしたち家族にとっては、今日という日は思い出深い1日です。
おめでとう。夏樹。
そして、私達の元に生まれてきてくれてありがとう。

------------------------------------------
というわけで、思いっきり家族写真UPしちゃってマス~。
顔晒しは1度だけ…といいつつ、二度目の登場でっす。
ちょっと恥ずかしいですが、まあ今日は特別ってコトで見苦しいけどご容赦くらさい~。

20080805a.jpg

2007年8月5日のお昼過ぎ、町にある大きな公園をお散歩。
大きな柏の木の下で、夏を満喫しております。
夏樹の「木」はこの柏をイメージ。
昔、十勝は柏の樹で覆い尽くされていたそうで…私の住んでいる町には大木が残されています。
柏の大木の下に立つと、その生命力とやさしさに包まれている感じがします。

楽しそうに公園散歩中ですが、実はこのとき既に20分間隔の陣痛だったりして…(笑)
「陣痛かな?」と思いつつ、「きっと陣痛はもっと辛いはず」と受け流してしまっております。
*長男は破水始まりだったので、あんまり陣痛って良く分からなかったんですよ(^^;

20080805b.jpg
そして16時頃に病院へ。
「やっぱり陣痛カモ~」と思って行ったときには既に3分間隔。
陣痛室で記念撮影したり、長男抱きかかえたり、好き勝手やっております。
緊張感まるっきり無し…あほ妊婦でっす(笑)

20080805c.jpg
17:30頃、あれよあれよ…と次男誕生。
出産時もまるっきり緊張感もなく、長男と夫に囲まれてにょろ~んと飛び出てジャジャジャジャーン。
おめでとう!!!

写真は生まれた直後の次男。
カンガルーケアとかで、私の体の上に乗っかってます。
その後、何故か長男+次男のW授乳~。(ちなみに未だにWでっす)

20080805d.jpg
19時頃、病室で。
全く緊張感が無い…でも笑顔に包まれた幸せな出産でした。


この1年、あっという間。
次男・夏樹はスクスク育って、今ではだいぶ歩けるように。

夫、長男、そしてたくさんの周りの人に支えられて、今日という日を迎えられたことに感謝です。

1年前の今日は、天の川が見えるほどきれいな星空だったとか。
昨晩の星空もとてもきれいで、2階のベランダから天の川を家族で眺めました。
星もお祝いしてくれたのかな?

これからも元気で、笑顔の満ちあふれた毎日でありますように。
そして、たくさんの人に幸せ溢れる毎日でありますように。





  1. 2008/08/05(火) 11:40:40|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

我が家の涼顔さん

20080802a.jpg
以前もブログで紹介したことのあるハオルチア。ブラックベルディアナ v. マジョール。

別にこれといった違いがある訳ではありません。
…が、鉢を倒してしまって(涙)植え替えたのでついでにパチリ。

暑い季節には涼し気でいいかなあ…とも思いまして。

20080802b.jpg
あんまり陽が強くない、こんな雰囲気の中で撮った写真が涼し気~。
今日は初めてレフ版を使ってみました。
いつもと違うような、全く同じな様な。…やっぱりあんまり変わりません?(笑)

でもロフォフォラ君にはレフ版使った方が皺がより鮮明だったかも。
ちなみに、レフ版は厚紙で手作り~。

20080802c.jpg
夏らしく、こんな姿も。
キラキラがきれいなような…ちょっと暑苦しいような(笑)

ずっと寒かった十勝ですが、昨日から久々の太陽が。
ようやく多肉さん達が日光浴出来ます♪

今まで日中20度前後、しかしいきなり32度とか33度とか…。
前日より10度以上いきなり暑くなるのはちょと辛いカモ。



  1. 2008/08/05(火) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
