ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハートパラダイス

20080806c.jpg
男爵さんからいただいた、アナカンプセロス・ラゴプスの種。
蒔いてから数日で発芽して今はこ~んな感じ。

小さいハートがいっぱ~い。
アナカンパラダイスならぬ、ハートパラダイスです~。

あぁああ、ピントが…。雰囲気だけでもって感じでご容赦を~(涙)

20080806b.jpg
めぼしい鉢が見あたらなかったので、素焼き鉢に蒔いてみたのですがちょっと失敗でした。
乾きやすいので水管理が難しい~。
というわけで室内で管理してマス。
大きくなったら、外に出してあげようっと♪

----
8月に入ってから日差しが出てきたのはよいものの、何だか異様な程にキツイ日差しに焦げる多肉続出。鉢植えのアジサイまでもが…(涙)
ハオルチアは遮光しているので大丈夫ですが、エケベリアやセダム、今まで雨ざらしでOKだった朧月なんかもかなりやられてマス。う~ん、ショックです~。
  1. 2008/08/07(木) 08:00:00|
  2. アナカンプセロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
