ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ貫禄UP

20080808a.jpg
とある方の年末年始プレゼントで見事当選して我が家にやってきたハオルチアの一つ。
エンペラー。

大きさを覚えておくために100円玉置いてますが、いまいちハッキリしないかも…。

20080808b.jpg
2ついただいた小苗を2.5号鉢に寄せ植えしてから、7ヶ月。
すっかり大きくなって手狭になってきました♪
先日お水をあげたばかりなので、もう少ししたら植え替えてあげようかな?

20080808c.jpg

葉に厚みと丸みが出てきて、ノギが目立つようになってきました。
大きくなるらしいので、楽しみにしています。

小苗から姿がドンドン変わっていく過程がとても楽しいですね~。

-----
周りではコスモスや萩の花が咲き始めました。
花を見る限りは秋らしいのですが、こちらではアジサイも咲いているんです。
コスモス、アジサイ、萩、そしてひまわり…北海道は花の季節が一度にやってくる感じなので
花を見る限りでは季節の移ろい感が乏しいような気がします。
でも華やかで素敵ですよん(^^)
  1. 2008/08/10(日) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
