ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前は「おくさん」

20080812c.jpg
最近、二人の子供に追いやられて居場所がドンドン小さくなる我が家の犬。
なーんか、最近かまってもらえないのよねー。
つまんないわぁ。
…と言いたげな顔。


名前を「おくさん」。愛称は「オク」
2000年生まれの女性。父親が誰だかも分からない、生粋の雑種でございます。
おくさん…といいつつ、未だ独身貴族デス。

名前の由来は、「我らの良きパートナー。配偶者みたいな感じ」という意味不明な私のアイデア
を採用して「おくさん」に。
散歩中に「おくさん、そっち行っちゃダメだよ」な~んて声をかけると、道行く人が振り返っちゃった
りして(笑)なんていう目論見は一気にハズレ、散歩中に近所の人に会うことは稀でっす。

生後3ヶ月で乗っている車もろとも崖から転落して、2週間山の中で行方不明になった経験あり。
(ちなみに我らも40メートル転落しました(笑)生きてて良かった~)
そして奇跡的に山中で発見。
というわけで、つまんない日常かもしれないけれど、我らと暮らすのは運命なのかもよん。

20080812b.jpg
大好きなのは雪。
寒かろうとなんだろーと、雪を見ると頭突っ込んで、転げ回って…ハイテンション。
「大丈夫か、おばちゃん!?」と声をかけたくなるくらい、猛烈に雪と格闘してます。それも笑顔で。


20080812a.jpg
あ~、北海道って言ったって、いつも同じ格好じゃ暑いわぁ。
秋でもいいから、涼しくなって頂戴よ。

とげんなり気味。

---
写真を撮ろうと思っていたら、MYカメラが無いことに気付きました。
夫の乗った車と一緒におでかけしてしまった模様。

というわけで、撮りためていた犬の写真をUP。
だけど、写真が余りなくて探すのが大変だったりして…。

おくさん、今度はもうちょっと写真撮ってあげるから今回はコレで許してねん。

  1. 2008/08/13(水) 08:00:00|
  2. 日記・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
