ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つやプリのお引っ越し

6月に、足長お兄さん様よりいただいたハオルチア。
H.cooperi v. plifera MG3841.43。

20080827a.jpg

みゆきさん経由で、姫玉虫と一緒にいただいたのでした。
すっごく艶々、プリプリ~で、キラキラと輝く姿は群を抜いています♪

当時の様子はコチラ

植え付けて2ヶ月くらいしか経っていないのですが、鉢底から根っこが飛び出すようになってき
ました。植え替えを迷っていたところ、ほんっとに小さなお子様を発見!!!

20080827b.jpg

下の方にちょこんっと顔を覗かせているんですけど…これじゃ見えないですね。
スイマセン。やっぱりレフ板必須だったかも~(涙)

せっかくのお子様もいらっしゃるので、やっぱりもっと大きな家に住み替えていただくことにしま
した。

20080827c.jpg

前回の植え付け時には根っこ撮影するの忘れちゃったので、今回は忘れずに。

我が家にやってきた時は右側の太い根っこ1本だったのですが、もう1本太い根っこが左側に
伸びてます。
やっぱりこんなに根っこが元気だから、艶ぷりなんでしょうか?

この写真では分かりづらいですが、小さなお子様の横に、針の様なお子様予備軍を発見。
ピリフェラ、頑張ってマス!!!

子供達はもっと大きくなったら外す予定です。
今回のお子様の行き先は、実は心に決めたお宅(了承も得ずに来年あたりに勝手に持って行
きますよ、SENさん♪)がありますのでご予約はお許しください~。

20080827d.jpg

深めの鉢に入れたので、今までよりは快適カモ。
どうか今まで通り、艶ぷりのお顔を拝ませてくださいね、ピリフェラさん。

足長お兄さん様、ありがとうございます♪
  1. 2008/09/01(月) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
