ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道といえば…

圧倒的に「蟹」という声が多数です。
私は蟹を食べると腹痛を起こすので、道内在住ですが残念ながら食べられません。しくしく。
子供の時は食べられたのですが…というわけで、味的には大好きな蟹。

そしてもちろん見るのも大好きですーーーー!!!
海の方ではなく、多肉さんの方ですが(笑)

親切な足長お兄さん様が送って下さったのは、「毛蟹」。
食べる方じゃなくて、もちろ~んハオルチアです(笑)

20080904a.jpg

図々しくおねだりして送っていただいた、ハオルチア「毛蟹」。
この毛蟹、北海道らしいネーミングがずっとずっと憧れで、いつか我が家に迎え入れられたら
なあ…と思っていたのでした。
そしてこんな立派な毛蟹が!!!

もう、感動です~~!!!

20080904b.jpg

黒々と染まっている姿も迫力あって素敵です。
鉢をクルクルと回しては、「格好いいなあ~」と溜息ついてしまう程。

透明感があって、プックプクのも大好きですが、こういうのも大好きなんです~。

この写真では分かりづらいですが、小さなお子様付き。
実はお子様が小さすぎるというので、わざわざ親株付きで送ってくださったのでした。
本当に、足長お兄さん様、ありがとうございます!!!

20080904c.jpg

同じ様な写真ばかりで申し訳ないのですが、全体像はこの写真が分かりやすいでしょうか。
黒く、それでいて白く毛羽立ったところのコントラストが素敵です。

我が家で一番、真っ黒なハオルチア。
どの多肉さんもお気に入りですが、こちらももちろん、大のお気に入りの一鉢。

足長お兄さん様、大切に育てます~。

---
足長お兄さん様から素敵な多肉便をいただきました。
今日から数日に渡って紹介させていただきます♪
どうかお楽しみに~。
どれもみ~んな素敵な子達ですよ~(^^)
スポンサーサイト
  1. 2008/09/04(木) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。