ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気付いたら3頭に?

20080905a.jpg

足長お兄さん様からいただいた、ハオルチア。
マルミアーナ JDV92-40(ベンホエックスバス)

きっと、足長お兄さん様がこの写真を見たら「?」と思うカモ。

「多分、梱包した時は2頭だったハズ…」と。

20080905b.jpg

実はティッシュから取り出したときに、ポロリと頭が取れちゃったのでした。
こう書くと、のんきな雰囲気漂っていますが、そのときの私は顔面蒼白で「ひぇええええ」と絶叫
していたハズ。

足長お兄さん様、ゴメンナサイ。

ポロリと取れた元の方は根っこがあるので大丈夫だと思うんですが、頭の方はどうかな?
上手く根付いてくれるといいな。

ちょっと前に男爵さんのところでも同じ様な産地のマルミアーナが紹介されていたと思うんですけど、
少し雰囲気が違う感じがします。
それとも、安定すると同じ様な雰囲気になるのかな?

2枚目の画像を見ると「あら~」と脱力してしまうんですが、1枚目の写真を見ると、今後の
有望株の雰囲気がバリバリ伝わってきますよぉ~。

私、こういうのも大好きなんです!!!
もう、ドンピシャ、ストライク!!!

「コレ雑草?」と言われそうですが、この渋い雰囲気がいいんですよぉ~。
チラホラっと点のように散る細かい窓なんか最高ですよ~ん。
そしてうっすらとグラデーションがかった葉の雰囲気なんかも素敵!!!

先日の毛蟹を「渋い」と表現してくださる方も多いですが、私の中では毛蟹って派手で格好いい
イメージなんですよ。
私の中ではこういう系が「渋い」という感じです。

この子達が無事に根付いて、大きくなってくれますように。
足長お兄さん様、こんな姿になってしまってスイマセン。
でも頑張って3つが大きくなるように頑張ります。
(1個増えてラッキー♪状態(笑)になってくれるといいんですけど…)
スポンサーサイト
  1. 2008/09/06(土) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。