ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レツーサも大好き♪

足長お兄さん様からいただいた、ハオルチア。
レツーサ 寿。
黄緑色の肌色綺麗なタイプとのこと。

20080905e.jpg

確かに、緑がきれいです~。
陽を受けたところは明るい黄緑色に見えます。

以前に札幌の大きなホームセンターなどで見かけたことがありますが、我が家には今まで
縁のなかったレツーサです。

20080905f.jpg

ハオルチアってどちらかというと、オブツーサやレース系などのプリプリ、キラキラ~な感じが
特に女性受けするように思いませんか?
もちろん、私もだ~い好きデス。もうプリプリ、艶々、大歓迎!!!

レツーサって一見地味に見えますが、眺めれば眺めるほど、味わい深い感じです。
よく考えてみると、棚の中をじーーーーっと覗き込んでいる時の私の視線は、レツーサやツルギダ
が多い気がします。

…と書いてみて、いや待てよ、オブツーサも長い間吸い込まれてるし、シンビやレース系なんか
も鉢を回しつつ長い間立ちつくしているよな~…なんて(笑)

実際は、どの多肉さんも同じように無言で熱い視線を送っているのかもしれません(笑)
最近はハオルチアを書くことが多いですが、実際はエケベリアもカランコエもその他大勢の多肉さん
達も大好きでっす♪(浮気性だな~)

今回、足長お兄さん様にレツーサを送っていただいて、「私ってレツーサも大好き~」という気持ち
を再認識したのでした。

ありがとうございました!!!
こちらも大切に育てます~。
まだ小さいので、これからの成長具合が楽しみでっす。

  1. 2008/09/07(日) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
