ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌へ その2

9月14日、札幌の豊平公園にて行われていた、札幌カクタスクラブさんの「サボテン・多肉展示
品評会」で見つけたハオルチア。

札無しなので良く分かりませんが、「宝草の斑入り」ということで同意をいただいたので、そういう
ことにしておきます。曖昧でスイマセン。

昨日紹介のランポー君と同様に、300円コーナーで手を振ってくれたのでお持ち帰り。
今回は300円コーナーから2つだけ家に連れてきました。
ま、予算がそんなに無かった…というのも正直な理由の一つデス(^^;

20080914c.jpg

明るい黄緑色の体に、うすいクリーム色のラインが所々入っています。
斑が派手というわけでもなく、ハッキリ…という訳でもない…微妙で中途半端な感じがしないで
もないのですが、そんなのど~だっていいんです。

なんだか良く分からないピピンと来る縁を感じたので。
ひょっとしたら、私とこの子にだけ通じる「愛」なのかも~(笑)
…我ながらアホです。スイマセン。

20080914d.jpg

一番好きなところは、このむっちり感。
全体的にずんぐりしている姿と、中心部がムギュ~っとしているところが堪りません。

20080914e.jpg

真上から見たところもいいんですが、こういうアングルにも弱いんですよ。

先日、「あんたのブログっていつも同じ様な写真ばっかズラズラ並んでる」と実母に言われて
落ち込んで開き直ってます~。
どだ参ったか、母ちゃん。わっはっは。

20080914f.jpg

小さいお子様付き。
でも斑入りでは無さそうです。
宝草では里子の貰い手も無さそうですし、このままグルリと群生してもらおうかな。

明日は札幌旅行編の予定デス~。
多肉・サボテンとは無関係ですが、どうかお付き合いくださいマセ。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/18(木) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。