ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌へ 旅行編その1

少し遅いUPですが、9月14・15日の連休に札幌へ行ってきました。
その旅行編です~。

9月14日のこの日は丘珠空港へ。
飛行機に関するイベントがあるというので行ってきました。

20080916g.jpg

夫も長男も飛行機が大好き。
たくさんの飛行機が見られると思って行ったのですが…メインはアーミーチックなものばかり。
(ちなみに上の写真はアーミーなのとは無関係です~。こういうのも少しはありました)

会場も丘珠空港だと思っていたら、隣の丘珠駐屯地。

そういうのが好きな方には申し訳ないんですが、我ら夫婦、アーミー的なものは好きじゃない
んです。スイマセン。
迷彩柄の戦闘機、ヘリコプターに群がるカメラ軍団がわんさか~。

人も多くて、長男次男共に機嫌最悪。
泣き叫ぶ子供抱えて、会場から逃げ去ってきました。

このイベントの為に、朝6時出発で頑張ったのにぃ~(涙)
やっぱ、飛行機は大小含めて旅客機じゃないとね。
旅に繋がる「夢」に心ときめきマス。

そしてサボテン・多肉の展示をやっている、豊平公園へ。
人がまばらな公園を自由に闊歩出来る幸せ。

緑濃い公園は最高だぜーーーーby長男温人。

20080916k.jpg

ウッドチップを敷き詰めた地面がお気に入りの次男。
モフモフした足元の感触、手からこぼれ落ちるウッドチップにご機嫌。

20080916h.jpg

サボテン・多肉を展示していた緑のセンターは、残念ながら写真無しです。スイマセン。
次男を抱きかかえていたので、シャッターチャンス逃しました(ToT)

20080916j.jpg

「今から滑るんだから、どいてよーーー」と長男。

20080916i.jpg

「俺が受け止めてやるぜー」と頼もしい次男。

しかし君たち、数百キロ離れてやってきたというのに、普段と大差ない動き。
せっかくの大都会なのに。

といいつつ、私はこういう人気(ひとけ)の無いところが大好き。
家族揃って天性の田舎モンです!!!(自慢)

そしてこの後は市内のビジネスホテルへ。
写真が続いて読みづらいので、明日に続きます。
あと1日、お付き合いくださいマセ。
  1. 2008/09/19(金) 08:00:00|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
