ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そしてハオも

ハオルチアの紅葉も始まっています。
大好きなレイトニー、Haworthia leightonii E.of Erin Park。
これは憧れの方からお正月プレゼントとしていただいたもの。

20080923a.jpg

ちょっと渋めの赤に染まってます。
夏は直射ガンガン・水辛目でも鮮やかな緑でしたが、最近少しずつシックな秋色に染まりつつ
あります。
なんとなく、もう少し赤が深まるんじゃないかな…と勝手に予想しています。

20080923b.jpg

なんせ、まだ中心は淡い黄緑色。
全体が赤色でも素敵ですが、こういうグラデーション好きだなあ。
陽の受け方によって、すこしオレンジがかった茶色の様な、明るい色合いにも見えてきます。

20080923c.jpg

赤く染まるレイトニー単体を眺めるのもいいんですが、明るいあざやかな黄緑色のビアホップ
や背後の青灰緑色の月兎耳と一緒に眺めるのも素敵です。
それぞれの色がそれぞれを緩やかに主張している…そんな個性的な様子を眺めるのもとても
楽しいひとときです。


  1. 2008/09/28(日) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
