ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雰囲気全然違います--前編--

A。様から2つのバリエガータをいただきました。
今日は一つ目。
Haworthia variegata Willowmore(大型艶広葉バリエガータ)

10/3 22:20-----------------------------------------------------------
名前を間違ったと思いこみ、訂正したのですが、当初の名前で合っていたとのことでした。
本当にスイマセン。
今度からは札をキチンと確認します。
ご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫びします。
---------------------------------------------------------------------

同じバリエガータと名前がついているのですが、雰囲気が全く異なります。
産地やナンバーが違うとこんなにも違うのねぇえ…と勉強になりました。

20080926a.jpg

濃いグリーンにキラキラと輝く窓。
裏にも小さな窓がポツポツとあって、それがまた一層輝きを増している感じ。
表の窓にはハッキリとグリーンのラインが入っていて、透明感のある窓にシャープな雰囲気が
とても素敵です。

20080926b.jpg

そしてチクチクとしたノギ付き。
私の大好きなチクチク・ノギノギ・ピカピカです~。

20080927d.jpg

こうして浮かび上がるような弱光線化もお気に入りです。
雰囲気的に良く仔吹きするタイプでしょうか。
増えたら、どなたかぜひ貰ってくださいね。
すんごく素敵なのできっと気に入って貰えるはず♪

そして明日のバリエガータは雰囲気違うのですが、これもまた別の意味で好きなタイプなんです。
どうぞお楽しみに~。
  1. 2008/10/02(木) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
