ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐわしっ!!!

以前、T様からいただいたハオルチア、鷹の爪。
ゆるやかな日射しと共に、雰囲気もだいぶ変わってきました。

20081012a.jpg

2ヶ月位前にいただいた時の様子はコチラ。

いただいた時はもう少し黒に近い感じで、赤みも弱く金属のような風合い。
梱包を開けたときは全体が真っ黒だったのですが、8月の写真では少し緑が戻って、黒と緑の斑模様。

20081012b.jpg

今は全体に赤みがかかり、刃先が開いてきました。
前回のアートチックな風合いも格好いいのですが、こんな姿も素敵です。

前回のはくちばしっぽい感じでしたが、今回はまさに爪っぽい。
ぐわしっ!!!…と捕まえられそうな迫力満点。

20081012c.jpg

同じ様なアングルばかりですが、好きなので載せちゃいます。
私は普段茶系の服を着ることが多いので、なんだかとっても親近感が沸く色調なんです。

こういう色合い、好きなんだなあ。
陰影感もあって、ホントに素敵。

T様ありがとう♪


  1. 2008/10/13(月) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
