ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れのキミ

いろんな方のブログで何度か見かけたことのある、ハオルチア・玉緑。
キラキラと輝く姿がとっても綺麗で、ずっと前から「いいな~」と思っていたハオルチア。
氷砂糖の斑無しの様ですが、斑がなくてもこ~んなにきれいです。大好き。

20081028a.jpg

某ヤフオクから我が家にお迎え致しました。
両脇に子供を抱えていて、土の中にちょっと埋まるように小さな子がいます。
「頑張れ、かーちゃん」状態ですね。

20081028b.jpg

裏窓がキラキラ輝く姿と、葉の表目に入る濃いグリーンがとっても綺麗です。
子供の感じが祝宴にちょこっと似てるので、同じツルギダ系なのかな~?
ツルギダって好きなので幸せです。
  1. 2008/10/31(金) 08:00:00|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
