ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガッチリ。

2ヶ月くらい前に購入した、とある福袋に入っていたハオルチア・樹氷。
我が家に来てすぐに根無し状態になってから2ヶ月。
根っこが出てきたなあ~…と思っていたら、しっかりした感じになってきました。

樹氷をつかんで鉢を持ち上げてもビクともしない…そんな感じ。(いや、そんな恐ろしいこと
実際は出来ませんよ。そんなイメージです~)

20081031a.jpg

透明感があって、ふんわりとしたノギがとっても綺麗。
霧吹きしたので透明度はかなりUPして見えますけど(笑)

2ヶ月前に我が家にやってきた時の写真はコチラ。

20080823c.jpg

同じ鉢ですが、土は変わっています。
置き場所は今のところ24時間室内で、陽のよく当たる窓辺に。
見た目の繊細さとは裏腹に、意外と丈夫な感じがします。
強光にも強いような?

20081031b.jpg

ヒラヒラとしたノギが光に輝いてとてもきれいです。
裏窓もバッチリなので、良く光が回る感じがします。

20081031c.jpg

将来がとっても楽しみなハオルチアです~。
  1. 2008/11/02(日) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
