ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れのオブ

足長お兄さん様から、OB-1をいただいてしまいました。
いくつあっても嬉しいオブツーサですが、こうして紫色に色づくのは我が家初です。
ホントに嬉しいです~。

我が家のオブツーサは寒さで色づくものがあります。
それもきれいで大好きなんですけど、いただいたOB-1の色にはかないません~。

20081106a.jpg

紫色というよりは黒に近いのかも。
黒々と染まった体に窓がとってもきれいです。

20081106b.jpg

真上からみるとこんな感じ。
どのくらいの大きさになるのかは分かりませんが、なんとなく大きくなりそうな気がします。
といっても勝手な予想なのですが。
ちなみに現在直径約5センチです。

20081106c.jpg

真ん丸でつるん、ぺたんな感じの頭がとってもカワイイです。

20081106d.jpg

ちょっと角度を変えてみると雰囲気変わるのですが…いえ、私がそう思っているだけで。
大好きなオブツーサなのでついつい、たくさん写真を撮ってしまいました。
でも後で振り返ってみるといろんな角度がある方が生長の度合いが分かるので自分的には
便利かも。

おんなじような写真ばかり続いてスイマセン。

20081106e.jpg

光が当たるとこんな色合いになります。
シックな雰囲気が急に可憐で優美な感じに変身です~。

日中の陽の向きなどによっても表情が変わるのでとても素敵です。
ついつい振り返っては鉢を覗き込みたくなってしまうような一鉢です。

----
明日11月8日~10日まで、山形方面に行ってきます♪
多肉や植物とは全く縁が無いのが寂しいのですが、今年3月に産まれた初めての甥っ子と初対
面するんです~。息子達にとっては初従兄弟。
今まで写真しか見たことがないので、抱っこ出来るのが楽しみです~!!!

というわけでこの間、ブログはお休みします。
どうぞよろしくお願いします~。
コメントやメールの返信なども遅れてしまいますが、お許し下さいね。
  1. 2008/11/07(金) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
