ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甥っ子に会いに。仙台・山形旅行その2

11月9日。旅行2日目は仙台・秋保温泉へ。
時間の都合で温泉には入れませんでしたが、温泉街のすぐ横にある磊々渓(らいらいきょう)を散策。
小さな川沿いに様々な形の岩と紅葉がとてもきれい。

どの木も綺麗でしたが、メグスリの木の鮮やかさが一際心に残りました。

20081110b.jpg

もう紅葉も終わり…と聞いていたので、色とりどりの葉を眺められて幸せ。
蔵王は終わっているようでしたが、里山は綺麗に色づいていました。
刈り取られた田圃と里山の見事な紅葉、色づいた柿の実が、しっとりと落ち着いた日本的な美し
さを感じさせてくれます。

20081110l.jpg

「おぉ~」と思わず身を乗り出してしまうほどの大迫力。
でも振り返るとすぐ温泉街というのが不思議。
遊歩道脇にホテルのお風呂が見えたりもします。…でも中は見えません(笑)

20081110c.jpg

足場は悪いのですが、それがまた子供達には大受け。
1歳児も大喜びで石をジャンプ、ジャンプ。

案内所でやっていた地元の農産物を売っているコーナーにておばちゃん手作り梅干しを購入。
我が家にも自家製梅干しがあるので、味比べです。

秋保温泉にあるスーパーでは「おはぎ」が名物とのこと。
店内大賑わいの中、争うようにしておはぎをGET。すかさず駐車場でパクリ。

相変わらず食べまくっています。もうズボンのボタンは……これ以上は言えません(笑)

20081110m.jpg

その後は念願の甥っ子宅へ。
甥っ子は7ヶ月。ぷっくぷくのホッペが可愛い~。会いたかったよぉ~。
散々抱っこさせてもらい、我が家の息子達が飽きてきた頃に近所の公園へ。

20081110n.jpg

甥っ子と遊んだり、写真撮ったり。
ホテルで義父母や義妹夫婦、義弟夫婦+甥っ子と大賑わいの中、宴会モード爆裂。
私は授乳中なので飲めませんが…宴会場ではハイテンションになった息子達がギャーギャー
走り回ってます。
ホテルの個室宴会場だったので良かった…。(周りの宴会場はカラオケ三昧だったので助かり
ました)

そんなこんなで楽しみにしていた甥っ子との対面もアッと言う間に過ぎていきました。

さらに明日に続く。
  1. 2008/11/12(水) 08:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
