ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甥っ子に会いに。仙台・山形旅行その3

11月10日。旅行3日目の朝。
楽しみにしていた山形旅行だったのに、なんだかアッと言う間に過ぎ去っていってしまって寂しい
なあ。
次に甥っ子に会えるのはいつになるのかな?
ひょっとしたら今度は歩いてるかもしれない。

今度はそんな成長ぶりを見るのを楽しみにしよう。

20081110o.jpg

天気が良かったので山形の街を一望出来る展望台へ。
案内されていったのでどこら辺にあるのか良く分からなかった。
きっと夜景スポットなんだろ~な。

その後はゾロゾロと4台の車連なって蔵王方面へ。
エコーラインを通ってお釜を見る予定だったのだけれど、もう既にエコーラインは冬季閉鎖なんだそうな。
ガッカリ。

20081110a.jpg

気を取り直してやってきたのは仙台側。
蔵王ハートランド。

なんとなく、十勝っぽいような。牛もいて、のど~かな雰囲気。
「北海道と変わらないんじゃない?」と言われればそうかもしれないけれど、こういうところは
大好きなのでとっても嬉しい。
息子は走って、回って、大はしゃぎ。

20081110p.jpg

売店では牛乳やチーズドリンク(昔あった、パールアイスみたいな味)、ソフトクリームを売ってます。
息子達は代わる代わる、義弟のお嫁さんのソフトを強引に奪い取ってます。
ごめんね、ゆみちゃん。

20081110q.jpg

そして喫茶コーナーでラクロレットという、チーズと具材をホットプレートで焼いて、それをパンに
載せて食べるという変わったものをお昼に。
もんじゃみたいな風情。
みんなでホットプレートをつつきながら食べるのは楽しい~。
やっぱりこういうのは大人数の方が盛り上がります。

ここ十勝でも「ラクレット」という名前で、溶けたチーズをパンなどに載せて食べるメニューが結構
あります。でもモツァレラチーズとミックスベジタブルという取り合わせは見かけないなあ。
なんかユニークです。

ここで義父母・義妹夫婦・義弟夫婦+甥っ子とはお別れ。

我ら家族は仙台方面に。
子供達はすぐに車内でお昼寝。
そこでフラリと立ち寄ったスーパーでラ・フランスを買ったり、お花屋さんに寄ったり。
お花屋さんでは多肉をゲットしてきました。
そのお話は明日にでも。

20081110r.jpg

子供達を強引に起こして、夕方の仙台駅周辺をお散歩。
次男は派手なイルミネーションに声をあげて大喜び。

いつも真っ暗な景色ばっかりなので、きっと新鮮だったと思います。
私も思わず「うわぁ~、綺麗だねえ」を連発。
かなりデカイ声なので、大ひんしゅくを買っちゃいました。田舎モンなので…つい…。

20時発の飛行機に乗って、夜中の1時頃帰宅しました。
いや~…なにが大変って、新千歳→自宅までの道のり。私は運転してないので偉そうなコト言え
ませんが、200キロくらいあるのでかなり疲れたと思います。
夫様、お疲れ様でした。ありがとう~。

そんなこんなで楽しみにしていた旅行も終わり。

明日は今回の旅行で買ってきたカワイコちゃんを紹介する予定です~。
  1. 2008/11/13(木) 08:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
