ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫太陽

11月10日、仙台市内にあるお花屋easeさんで店主さんとお話しつつ、目を引いたのがコチラ。
サボテン・エキノケレウス 紫太陽(Echinocereus rigidissimus ssp. rubispinus)。

20081113e.jpg

毛玉のようなモシャモシャな姿と、頭の赤い色がカワイイ~。
おまけに土に近いところにも赤いラインが1本入ってます。
あったかいセーターの様な雰囲気のキュートなサボテン君です。

20081113d.jpg

マミラリアみたいなモシャモシャとしたトゲがとっても素敵。
折り重なったトゲがかわいいだけでなく美しさも感じさせてくれます。

実は私、サボテンじゃなくて…ホントはハオルチア目当てでした。
でもハオは予算無くて変えなかったのです。しくしく。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は普段からお金を持ち合わせていないんです。
なので車から降りる際に、夫が「何も無いんじゃ心もとないから」とお札を2枚持たせてくれました。

予算は野口さん2枚。

そこで昨日紹介したシルバースターとこの紫太陽をレジに持って行ったところ、片方が樋口さんであることが判明。

あぁああ…こんなことならハオにすれば良かったカモ…と一瞬後悔しましたが、きっとこれも何かの縁と思ってこの2つを持ち帰ることにしました。

そして手元のお金にまだ余力あり。
というわけで、さらに一つ鉢を手にしてしまったのでした。
その紹介は明日♪
  1. 2008/11/15(土) 08:00:00|
  2. サボテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
