ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんわかピンク色

ユキさんからいただいたコノフィツム、ヒナバト。
不思議な縁があって我が家にやってきてくれました。

20081119a.jpg

上手く根付いてくれるか分からずに心配していたのですが、気が付くと小さな花が。
…ということは根付いてくれたのかな?

十勝は最低気温がすっかりマイナスになって(今日の予報はマイナス10度でした。でも街より
寒いのでもっと下がったカモ)景色はすっかり寂しくなりました。
雪が降る前のこの季節は、なんとなくもの悲しい風景が漂っています。

20081119b.jpg

そんな視界を和ませてくれるかのように、かわいいピンクの花。

小さなお花ですが、パッと明るくしてくれて、なんだかほんわか気分です。

コノフィツムは★になってしまった経験があるので心配なのですが…今のところ元気です~。
大切に育てますね♪



  1. 2008/11/20(木) 08:00:00|
  2. コノフィツム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
