ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福が来た!

昨日、ず~~っと心待ちにしていた、とある福袋が届きました。
ちょいと事情があって夜中に開封したので、届いたときの写真などはありませんが、
昨年の夏に購入したときと同様に、紙袋にてやってきました。

ドキドキしながら開封。
じゃじゃーん。

20090107a.jpg

…スイマセン、お正月らしくおめでたい雰囲気で、ピンクの不織布敷いてみたんですが、
思いっきり浮きまくってます。

おまけに動揺しているのかピンぼけ写真続出。これもちょいと手ブレしています。

福袋だから当たり前なのですが、自分がセレクトしないであろう植物も入っています。
それは予想していました。
でもかなーり予想を大幅に上回るラインナップかも。

こういうご縁もあるのだな…そう思いながら可愛がっていくことにします。
そのうち好みが変わることもあるかもしれませんし。
あ、気に入っていない…というのがバレバレでしょうか?(笑)

そんなことありません、みんな我が家のカワイコちゃんですよぉおおお(ToT)

今回6株入ってました。ちなみに諭吉タイプです。
数人のお友達やブロガーさんから、「抜き苗状態で入っていた」ということを前もって
聞いていたので、荷ほどきは慎重にやりました。
夜中の暗がりだったので潰してしまわないか心配だったのですが、抜き苗0でした。
(植え替えや根のチェックは追々やりま~す)

手前左から右、そして奥へと…
・有刺クーペリーBエースタイプ
・コンプト×ピクタ CP-1
・玉扇×ベヌスタ B玉翁
・塚原特選ダルマ スーパー白銀ピクタ
・コエル×ストリアータ Aストリエル
・赤の星座

夏の5,000円コースの方が豪華だったかも(笑)

次回から、成長記録を兼ねて個別紹介しまっす。
ネタも無いので…(^^;

新年早々、ちょっとのんびりモード入りすぎですけど、今年もどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2009/01/07(水) 10:54:57|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
