ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年新春福袋紹介★その2

続いて2つ目。
ツルピカ、ツヤツヤ~な一鉢。
コンプト×ピクタ CP-1。

20090109b.jpg


コンプトもピクタもそれぞれ大好きなんですが、この二つを掛け合わせるとどんな感じに
なるのか…イマイチ想像が付きません。
ツルピカな感じはコンプト譲り…でしょうか。模様もなんとなくコンプトを彷彿させますね。
今のところピクタ感が弱いような?
その辺はイマイチ良く分かりません。

20090109a.jpg

ちなみにこの「CP-1」というのが名前なんでしょうか?
ツルピカでツヤツヤでちょっとプックリしていて可愛らしいのに、なんとなく名前で損して
いるような。

まだコンプト×ピクタだけの方が良いように感じるのですが…。
愛着が持てないのはこの記号みたいな名前のせいなのかも。

というわけで私の脳内だけで勝手にあだ名を付けて呼ぶことにしまっす。
脳内だけなので、あだ名は秘密です(笑)…まだ決まってませんけど(爆)

コンプトが強そうなので大きくなるのかな?
今後が期待大の一株です。


  1. 2009/01/11(日) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
