ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと前のことになりますが、先週の金曜日から土曜日にかけてドッカンと雪が降りました。
1日で60センチ。
スキー場よりも山側にある我が家は、町中よりも明らかに雪が多い感じなので、実際にはも
っと降ったのかもしれません。

庭はこんな感じ。
20090113fa.jpg

人が通れるくらいの通路を作るのも一苦労。
壁のような通路に囲まれて、子供達は嬉しそう。

庭は雪山作るのも大変なので、4キロ離れたスキー場へ。

20090113fb.jpg

「なんかたくさん降ったんでないかい?」
そんな会話をしているような長男と次男。

20090113fc.jpg

さっそく遊び始める長男3歳。
どれどれ?ふむふむ…と覗き込む次男1歳5ヶ月。

ようやく二人で遊ぶような光景が日常的に見られるようになってきました。
二人ともお猿から少しずつ人間になりかけています。

20090113fg.jpg

「なんじゃ、コリャ!手が冷てぇーーー」
不愉快そうな次男ナツキ。

20090113ff.jpg

「父ちゃんにビニール手袋買って貰いな」と長男ハルト。

そうなんです。次男は毛糸の手袋、長男はビニール。
次男はまだいいかなーと思っていたのですが、そろそろビニール手袋を買ってやらねば。

手袋は無くすことが多くて、何度も何度も買い換えることに。
紐付きを買ってくるのですが、紐すら無くなっていることも多いですorz
もちろん、我が家では長男のお下がりも望めません(無くしてしまうので。なんせ今シーズ
ン買った長男の手袋も3回目)

今週末には新しい手袋で遊べるといいね、ナツキ。

  1. 2009/01/14(水) 08:00:00|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
