ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年新春福袋紹介★その6

もうかなり前のことになってしまって、遠く忘れられた感漂ってます。
大したネタでもないのに引っ張り過ぎてしまいました。反省。

今回の福袋で、余り評判のよろしくない、ハオルチア。
コエル×ストリアータ Aストリエル

20090120a.jpg

濃い緑でワニみたいな雰囲気漂ってます。
大きくなったら、迫力ありそうな感じです。

ただ、ちょっとキズが多くて…上の写真の手前の葉なんか痛々しい感じです。(ボロボロに
なった部分が土の色に溶け込んでいて分かりにくいですが)
葉の半分以上に茶色いシミがあちこちと…。

生長していく上で目立たなくなると思います。多分。

20090120b.jpg

そんなこんなの…福袋紹介でした。
ちょっと消化不良気味なので、余計に物欲UPするようなラインナップだったりして…。
「今年はもっと、大好きなハオルチアを集めてね♪」というメッセージなのかもしれません。
そして自分の好きなハオルチアの方向性も少し示してくれたような気がします。

ありがとう、福袋!!!
今年も良いご縁がありますように。

そしてもちろん、皆様にも素敵なご縁が恵まれますように。
  1. 2009/01/21(水) 10:44:12|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
