ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足が5本

大好きな真ん丸頭にプリプリ姿。
大好きな、H.cooperi v. plifera MG3841.43
2008年6月にやってきてくれたツルピカ君ですが、大好きなので登場回数もピカイチです。

遠目に見ても一番ツヤがあって目立ちます。
そして青く輝く窓も大のお気に入り♪

20090226c.jpg

そんなに大きくなってないかなあ…と思っていたのですが、昨年6月に比べるとサイズUP
してます♪
鉢や角度が違うので比べるのが難しいんですが、葉数を参考にしていただけると嬉しいです。
昨年6月の写真がコチラ

20080609a.jpg


別のハオを撮影しているとき、うっかりと鉢を倒してしまいました。
ザザーっと土がこぼれる音に顔面蒼白。
でも太い根っこが5本にょいーんと生えていてビックリ。

我が家に来たときは白くて太い根が1本、8月終わりに鉢増しして植え替えたときは2本に。
そして今回は5本に増えていました。わ~い!

こちらは8月終わりに植え替えたときの根っこの写真デス。

20080827c.jpg

そして下が今日の写真。

20090226b.jpg

これからドンドン生長していくのが楽しみです。
ちっちゃいお子様もホントにすこ~しずつですが大きくなってきたみたい。

この先もツヤぷり君が静かにほほえみかけてくれそうデス(^^)/
  1. 2009/02/26(木) 13:34:29|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
