ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンパカパーン!!!!

20090302c.jpg

2008年の8月に、ご縁あって我が家へやってきたサボテン。
マミラリア・カルメナエ。

刺が痛くない、フワフワのカワイコちゃん。

そんなカワイイ頭に、小さな花が咲きました。

うぅ…なんかポエムです~~~。

白いふんわり頭に、透明感のある白い花びら。
花びらの中心にはピンク色のラインがひとすじ。


…って…気付いた方もいらっしゃると思うのですが…
ウチのカルメナエちゃん、ちょっと縦に長~くなってます。(オマケに傾いてる)
我が家にやってきたときは、こんな風な真ん丸だったのに。

2008年8月のめちゃくちゃカワイらしい様子がコチラ。

20080803b.jpg

しくしくしく…。
なんか妖怪みたいになってしまいました…orz。
イタダキモノなのに、ゴメンナサイ。
でも大事に育ててます~。

20090302b.jpg

特にこんなアングルだと、目玉がビヨーンって飛び出てる奇妙な妖怪に見えてきたりして。
おめめバーン、まつげバーンって感じ。
目から光線発するようなイメージです~。


蕾はたくさんついていて、まだまだお花は楽しめそう(^^)
写真には納められませんでしたが、蕾もストライプ模様でカワイイんですよぉ♪

1歳半の次男も小さなお花に大興奮。
ひょっとしたら、彼も緑仲間の一員になれるカモ。

もちろん長男もこのラブリーなカルメナエにメロメロでっす。
  1. 2009/03/03(火) 11:23:18|
  2. サボテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
