ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと変えてみました。

来月20日で36歳。今年年女の私。
最近、細かいモノが見えづらくなってきました(涙)
新聞を読んだり、自分や子供の爪を切るのが難しいです。
やっぱり老眼なんでしょうか…(ToT)

「パソコン使う仕事してると老眼早いよ」…なんて、同じようにパソコンを使ってお仕事している
先輩に言われたコトが頭をよぎります。

…というわけで、カメラの腕も全く上がっていないし、買い変えた訳でも無いのですが、記録を
兼ねてUPしている写真の細かい部分が良く見えないのデス。
(実はこの文字も見えづらいのですが…)

なので、アラばっかり目立って恥ずかしいのですが、思い切って写真を大きくすることに。
これを機に、腕も良くなるように精進していきたいトコロです。

携帯やモバイルなどで見てくださっている方、もし見えづらかったらスイマセン。

200903010a.jpg

写真は大好きなバリエガータ。Haworthia variegata Willowmore
線状になっている窓や所々ポツポツと小さな窓が不規則で、光が回るとキラキラ輝いています。

そんなに変わってないかな…と思っていたのですが、我が家にやってきた頃の写真がコチラ
↓2008年9月
20080926a.jpg

写真を見比べてみると、結構大きくなりました♪
嬉しい~~(^^)/

我が家にはもう一つ別のバリエガータがありますが、そちらは葉が細くてもっとチクチクした
感じ。こちらはツヤツヤとした幅広の葉がとてもきれい。

20090310b.jpg

横から見たトコロ。
裏窓がポツポツ、とてもキレイです。
キラキラ・チクチク系が大好きなので、両方楽しめるこの鉢は大のお気に入り。

いつか子株が吹いてくれたら嬉しいな。
どうかすくすく大きくなってね♪
  1. 2009/03/10(火) 14:10:38|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
