fc2ブログ

ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

夢見るオラソニー

20090326f.jpg

今日のタイトルに特別意味はないのですが、写真を見ていたらなんとなく、そんなフレーズが
ふっと浮かんできました。

霧吹きの水滴を受けて、なんだか物思いにふけっているような、未来を夢見ているような、そん
なハオルチア・濃緑オラソニー。

我が家の新入りさんです。
A。様のご厚意により、いただいてしまいました。ありがとうございます!!!

オラソニーは、いつか我が家へお迎えしたいな…と思っていたんです。
今回ご縁があって、我が家にやってきてくれました。

それも「濃緑」という二文字付き。なんだか凄そうな予感。
ムチムチでプクプク、縦に切り込んだような裏窓がキラキラ輝く様子が頭の中をぐ~るぐる。

20090326e.jpg

まだまだおチビちゃんですが、ぜひともそんな姿を拝ませていただきたいです~~。
葉先がシュルンとちょっと内側に長く伸びてるところがカワイイなぁ。
ムチムチバディにシュルリン…な姿に憧れてマス。

20090326d.jpg

明日は保育所の終了式。
小さな5人のちびっ子が新しい門出を迎えます。
今日は保育所の子供達が全員載っている「卒業文集」を持って帰ってきました。

子供達の笑顔を思い浮かべながら、1枚1枚ページをめくります。

長男のページは去年より成長した部分があちこちに。
1年経って、少し大きくなりました。

そして来年、このオラソニーはどんな生長を迎えているのかな。

みんなすくすく、大きくなってね。
スポンサーサイト



  1. 2009/03/26(木) 22:20:18|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5