ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レモンちゃん---そして、ありがとう。---

我が家に来て、1年くらい経ちました。
M様にいただいたハオルチア・プリングレイ。
もうあれから1年が経ったんだなあ…なんて月日の経つのが早くてビックリしてしまいます。

ここ数日、日中は暖かいので2時間くらい外に出してあげることに。
明るいグリーンがレモンカラーに変身。
20090417a.jpg

西日で黄色が強調された感がありますが、見た目ホントに淡い黄色でカワイイんです。
もっと焼いたらオレンジになるのかな?

我が家に来た頃の写真を撮り忘れてしまったのですが、我が家に来たときは根無しの小苗ちゃんでした。
昨年9月の写真がコチラ↓20080901c.jpg

あんまり変わってないかと思ったんですが、意外と大きくなってくれてマス~。
ちょっと前まで、こんな爽やかな黄緑色でした。
瑞々しい雰囲気が、これまた素敵デス。



20090417b.jpg

でもこの西日を受けて光り輝く鮮やかな姿に、思わずハッとしたりして。
「なんか縁起良さそうだわぁ~」なんて拝んでしまうような、神々しいお姿。

瑞々しくて爽やかな緑色もいいですが、一年に一度くらいはこんな色も悪くないカモ。

オレンジもいいですが、黄色もイイですっ。
緑眩しい中で、一際異彩を放ってます。

M様、プリングレイ元気にしてます~♪
ありがとうございますっ(^^)/

--------感謝を込めて-----------------

このブログを始めたのは、去年の4月19日でした。
もう1年が経つだなんて何だか嘘みたいです。

ずっと躊躇していたブログですが、思い切って飛び込んでみたら、たくさんのお友達に恵まれて、
世界も広がりました。

背中をポン…と押してくれたのは、M様でした。
ホントにありがとうございます~。

そしてブログを見てくださってる方、本当に感謝デス。

最近はのんびり更新ですが、これからもどうか末永くよろしくお願いします~。

ご縁に心から、感謝です。
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト
  1. 2009/04/17(金) 17:39:44|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。