ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアル・ニク友さんとの語らい

今日、我が家にニク友のSENさんが来てくださいました♪
もう前日からドキドキで、小心者の私はなかなか寝付けませんでした(笑)

SENさん家と我が家は隣町。
一番近いリアルなニク友さんなのですが、なかなかお会いできる機会がないのです。
前回お会いしたのは12月中旬だったかなあ~?
隣町といっても、片道30キロ位離れてます(^^)
遠い山奥までようこそ~~(^^)/

そしてSENさんから、シックなセンペル・ブルーボーイと兼ねてから憧れだったポトス・エンジョイをいただいちゃいました♪

写真では分かりづらいのですが、ダイナミックに入った斑がとっても素敵なんです。
もう一目ボレ~。
ワガママ言って、分けていただいたモノ。SENさん、ありがとう~!!!
20090428b.jpg

さっすがSENさん、器もオシャレ~。
ブリキのジョウロに入っています。

こういう心遣い、ホントに素敵デス。憧れちゃいますね。
そしてですね…滅多に照れない次男が照れちゃうくらい、ご本人も素敵な方なのですよ(^^)/
大好きなお友達デス♪

20090428c.jpg

こちらがセンペルのブルーボーイ。
この子も、とある方のブログを拝見していて憧れだったモノ。
嬉しい~~。

写真には写っていないのですが、大きな方の子に小さく手を伸ばしたような子供が付いてました。
見過ごしちゃいそうな、ほんっとに小さな芽にウキウキ。

夏前に地植えにしたいな…と思いつつ、カワイイから手元に置いておきたかったり。
でもきっと、センペルなら庭の方が伸び伸び出来ていいのカモ。


ちょっとの間だけだったので、SENさんとは長い間お話出来なかったのが残念。
同じ多肉好きな方とあれこれ話すのはとっても楽しい~(^^)
背後から夫の「何言ってんだか分かんない光線」が痛かった…(笑)

私の仕事場は散らかっていて恥ずかしいのですが、ハオ置き場はもっぱら仕事場。
というわけで、勇気を振り絞って来ていただきました。
きれい好きな方なら、卒倒必須デス(爆)

窓の外には凍らせてお亡くなりになった虹の玉や割れたテラコッタ鉢などなどが雪の中から無造作に顔を出している様子までバッチリ見えて、恥ずかしいやら、泣きたいやら。

「…あれって、ブログに載っていた虹の玉では…」とSENさんが固まっておられました(ToT)

うぅ…春になったら片づけようと思っていたのにぃ~~…(かなり言い訳)

我が家はオシャレでもなく、キレイでもなく、どちらかというと無造作でいい加減で小汚いので、ちょっと恥ずかしかったり。
私の性格がドドーンと顕れてます(笑)

今度はもっともっとゆっくりお話したいなー。
花の季節に、庭でパラソルやイスを出してお茶なんか出来たら素敵なのに…。
(庭は荒れ地なので、そこまでいくのに最低でも5年はかかりそうな予感)

今度はぜひぜひ、SENさん家のお宅を訪問せねばっ。
間近でお姿拝見したい多肉さんが目白押しだし、お庭も気になる(^m^)
カワイイ二人のお子ちゃまのお顔も拝見させて貰わねば。

あ~…地元でも同じ趣味の方がもっともっといてくれたらいいのに…。
多肉好きな十勝在住の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご一報くださいマセ。

そしていつかは別の地域の方ともリアルでお会いできたらいいなあ…。
そんな日を夢見て。
  1. 2009/04/28(火) 13:45:30|
  2. 日記・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪。

ガーーーン。
実はこのブログ、4月26日夜中にUPしたハズだったのに…UPせずにそのままになってました。

…恥ずかしい…。

でももったいないのでUPしま~す。

今日も庭は雪で埋もれていて、チューリップも雪の下です。
4月26日~27日にかけて40センチ降ったのですが、4月28日11時現在、庭の雪は20センチ弱くらいデス。
早く融けてくれ~~。


以下、4月26日23:30頃作成分デス。
20090428a.jpg

4月26日は朝から雪でした。
チューリップも、ムスカリも、全部雪の下。

近所の風景です。
木々の雪が幻想的。

そして、庭…
20090426b.jpg

同じく真っ白。
さっきの風景の場所よりも、もう少し我が家の方が標高が高いです。

夕刻に近づくにつれ、雪は横殴りに。

そして夜…
20090426c.jpg

カーテンを開けるとお化けが!?
子供達は思わぬ風景に大喜び。

1階のウッドデッキ横にある、高さ3メートルくらいのカツラの木。
雪をかぶって重たい枝が地面に接するぐらいダラーンと垂れています。
重くてかわいそう…。

だいじょうぶ、きっと明日になったら融けてるハズ。

チューリップや他の花々は大丈夫かなあ…。
  1. 2009/04/28(火) 11:51:45|
  2. 日記・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
