ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリリと大変身!

この間のピクタと同様、「あの人は今」特集その2。

2009年の某新年福袋に入っていた、有刺クーペリーBエースタイプ。
我が家にやってきた当初の写真はコチラ。
20090110a.jpg

ちょっとビローンな雰囲気。
うーん、なんと表現していいのか…ちょいとやる気ナシオって感じの風情バリバリです。

そして今…。
20090703a.jpg

半年の苦節を経て…(というか完全放置)こんなお姿に。
貫禄UP+ちょい凹み気味なトコロが素敵。
(鉢は全く同じモノです)

グレーに紫が混じったような複雑な色合いですが、ちょっと前は綺麗な紫色だったことも
あるんですよぉ。

20090703b.jpg

横からのアングルにもメロメロ。
素敵に成長してくれました。

我が家にやってきたときは「えぇ~…ちょっと複雑…」ってな気持ちでしたが、手のひら返す
ようにお気に入りに昇格デス(笑)

派手なチクチクと窓にビシッと入ったラインが華やか。
男前というか、キリリとした宝塚風に変身。

あぁ、幸せだぁ~。

庭の花も好きですが、こうしていろんな顔を見せてくれる多肉ちゃん達も大好きです。
  1. 2009/07/07(火) 18:40:19|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
